NEWS

2022.09.07

【フィロソフィーのダンス】「恋をしてもいいですか」先行配信&コラボMV公開!

フィロソフィーのダンス オフィシャルINFOはコチラ:https://danceforphilosophy.com/news/2022/09/07/3731

フィロソフィーのダンスとarで連載中の人気漫画“ショジョ恋。”がコラボした新曲MV公開!

arで連載中の山科ティナの人気漫画『ショジョ恋。─処女のしょう子さん─』

コラボした楽曲「恋をしてもいいですか」のMVが音で読む物語“ヨムオト”のYouTubeチャンネルにて公開!

 

「漫画原作楽曲化」プロジェクトとして計21作品の楽曲配信と

YouTubeでのMV公開を行ってきたヨムオトにフィロソフィーのダンスが初参加!

 

今回の作品である『ショジョ恋。─処女のしょう子さん─』は

アラサー処女が恋活シェアハウスに入居する胸キュンラブストーリー。

「人と比べる自分から」「自己肯定感の低い自分から」…変わりたいと思う全ての人に捧げる物語。

「恋をしてもいいですか」はそんな主人公の気持ちに寄り添ったバラード。

いしわたり淳治さんが作詞を務め、フィロソフィーのダンスのメンバー四人が表情豊かに歌い上げました!

 

■奥津マリリ コメント
今回はしょう子さんへ向けて、しょう子さんの気持ちで、、と考えながら歌ったので、改めて聴くといつもより優しくて、いつもより少しだけ感情的だったなと思います。
歌の中に感情的に入り込んでいくとき、自分じゃない誰かになりきって歌うのはお芝居みたいで歌っていてすごく楽しかったです!
「恋をしてもいいですか」を流しながら「ショジョ恋。」を読むと、乙女心をワッサワッサと揺さぶられるので、是非お試しください!!!!

 

■佐藤まりあ コメント
グループとして久しぶりのバラードです。「ショジョ恋。」という素敵な作品とコラボできて、より感情的に歌うことができました。恋をしている方も、そうでない方にも是非聴いていただきたいです。ショジョ恋を読みながら聴くとさらに楽曲が楽しめるかと思います。

 

■日向ハル コメント
分かる!分かる!分かる!と共感の嵐だった「ショジョ恋。」、主人公のしょう子さんの全てを包み込むような楽曲が出来上がりました。全ての人が他人から評価される幸せではなく自分の為の幸せを手に入れる後押しが出来ますように。

 

■十束おとは コメント
きゅんきゅんが止まらない素敵な作品なのでその世界観を壊さぬよう、繊細に歌うことを心がけました。普段強い曲を歌うことが多い私たちですが、今回このような素敵な機会をいただけて新たな扉を開いた気がします!

 

■『ショジョ恋。─処女のしょう子さん─』作者 山科ティナ コメント
いしわたり淳治さんの印象的な歌詞を、フィロソフィーのダンスのみなさんが情緒たっぷりに歌ってくださっていて、恋で落ち込んでいる時や自己肯定感が低い時に聞くと癒され、励ましてくれるオアシスのような曲です。ぜひMVの映像と共に聴いてみてください。

 

◎MVはこちら ◎配信リンクはこちら

 

 

■ヨムオト
音で読む物語、”ヨムオト”。
漫画を元に、アーティストが楽曲を描き下ろし。
ここは、ジャンルの異なるクリエイターの、互いの才能が呼応する場所。

レコード会社ソニー・ミュージックレーベルズと、クリエイタープロデュース企業株式会社Mintoによる、「漫画原作楽曲化」プロジェクト。モノンクル、泉ノ波あみといったアーティストや、ソニー・ミュージックの新人開発セクションである 「SD グループ」にて育成中のアーティストによって、マンガを元にしたオリジナル楽曲を書き下ろし、原作のマンガを活用したミュージックビデオを制作・配信を行っています。

・YouTubeはこちら ・Twitterはこちら 
・TikTokはこちら  ・Instagramはこちら

 

■山科ティナ『ショジョ恋。─処女のしょう子さん─』
アラサー処女が恋活シェアハウスに入居!?
恋愛コンプレックスに迫った胸キュンラブストーリー。

美人で仕事もでき、誰からも憧れられる主人公・庄司しょう子は、26歳にして処女。
過去の恋愛トラウマから抜け出せない彼女が、自分を変えたい! という気持ちで、「恋家(コイハウス)」というシェアハウスに入居する。

一番の相談相手となってくれる素朴な書店員・田中をはじめ、恋愛経験豊富な肉食IT社長、明らかに手練れた美女美容師など、濃いシェアハウスのメンバーに翻弄されるしょう子。
そんな中、彼女が惹かれた男子はなんと…〇〇歳だった!?

はたしてしょう子は脱処女できるのか? そもそも脱処女がゴールでいいのか?
「人と比べる自分から」「自己肯定感の低い自分から」…変わりたいと思う全ての人に捧げます!!

・Twitterはこちら ・Instagramはこちら
・「ショジョ恋。─処女のしょう子さん─」作品ページはこちら